mayu☆beads

趣味で作ってるビーズのウサクマちゃんです☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース編み完成☆

20090810174538
レース編み始めたら、止まらなくなっちゃいました☆

家にいる時は常にアミアミしてて、3日かかってようやく完成(≧∇≦)

きっかけ本の最初に載ってたものなので基本なのかな?

結構大きくて、達成感がありました☆
でもまだアイロンはかけてないので、フニャフニャです(゜∀゜;ノ)ノ


次は何にしようかなぁと考え中( ̄∀ ̄)

しばらくはレース編みに夢中になりそうです☆
  1. 2009/08/10(月) 17:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

始めました…

最近の趣味はもっぱらビーズ一筋だったんですが、ビーズクロッシェをやりたくて( ̄∀ ̄)

でも、カギ針ってほぼ初心者なので、まずはカギ針を使いこなす事にしようと思って…

レース編みを始めました☆



で、形から入る私は早速本屋さんに本あさり( ̄∀ ̄)

取り敢えずきっかけ本を買って、レース針とレース糸も用意して早速始めてみました。


今までビーズに夢中過ぎて、編み物は全然知らなかったんですが、レース編みのドイリーってめちゃくちゃ可愛いですね

黙々と編んでますが、カギ針の持ち方が自己流で親指が痛い…(ノ△T)

編み図の見方がややこしいけど、取り敢えず頑張ってみます☆

出来たらアップしますね~(≧∇≦)
  1. 2009/08/06(木) 17:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

久し振りに…

20090714140021
20090714140018
あんまり気分がのらなかったのもあって、ビーズを触らない日が続いてたんですが、母からのオーダーうさちゃんを作らなきゃとやる気を出してみました((´艸`))


母からのオーダーは真っ赤のドレスに裾はキャンディービーズで可愛くって事だったので、ピンクのパールも使って作ってみました☆

水色のは夏っぽい爽やかなうさちゃんを作りたかったので、色んな水色のビーズを使って作ってみました((´∀`*))
このうさちゃんは帽子が可愛くてお気に入りです☆



先日、ビーズの配色がわかる本って言うのを買ったんですが、色の組み合わせってすごいですね…(´A`)
自分では全く思い付かない配色で感動しました☆

基本的にアクセサリーは作らないんですが、うさちゃんのドレスを作る時にどうしても偏った色味になってしまうので、参考にしようと思ってます(・∀-)-☆
  1. 2009/07/14(火) 14:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクドdeパート…

とうとうパートする事になっちゃいました(〇До)

チビが幼稚園に通いだして、毎日ボーッと過ごす日々が続き、不況の煽りを受けて旦那の給料も下がったし…(´A`)

そんな訳でパートしようと探したものの、なかなか希望に沿ったパートが見つからない(-д-;)

で、忙しそうなので敬遠してたマクドに応募…あっさり採用されちゃって拍子抜けしちゃいました∑( ̄□ ̄;)

しょっちゅう行ってて、土日は激混みなマクドなので、不安だらけですが…決まってしまったので、後は頑張るのみです☆


月曜からなので、頑張ってきます( ・∀・)づ∩

ビーズに触れる時間が少なくなっちゃうのが寂しいなぁ(つД`)
  1. 2009/07/11(土) 23:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節外れなクマちゃん

20090702102436
20090702102434
チョコっぽくと思って作ったクマちゃんですが…何か秋っぽい雰囲気になっちゃいました(人'∀`)


先日作って頂いたクレイのパーツをドレスに編み込んで((´∀`*))

耳も丸小じゃなくスワロにしてみました☆


違う色でも作ってみようかなぁ((´艸`))
  1. 2009/07/02(木) 10:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
